菊イモ栽培中‼ 一緒に作ってみませんか?

菊芋のイヌリンが食後の血糖値を抑えると話題になっています。

菊芋は血糖値の上昇に悩む方への栄養豊富なスーパーフードです!

菊芋ってご存知ですか?

 

菊芋はキク科ヒマワリ属の多年草で、食用になるのは塊茎の部分です。

名称の由来はイモの切り口や花が菊に似ているので日本では菊芋(キクイモ)と呼ばれています。

 

菊芋はジャガイモのように食べることが出来ますが、菊芋には大きな特徴があります。

それは・・・イヌリンが豊富に含まれていることなんです!

イヌリン」とは植物で作られる天然のオリゴ糖の一種で、自然界で作られるイヌリンの含有率は植物の中でも菊芋がトップなんです。また、糖質もほぼゼロの食品なのです。

そのイヌリンは腸内を活性化させ、腸の整腸化や血糖値を下げる効果があると広く知られています。

 

このとても健康に良い菊芋なんですが、実はモンゴル村で栽培しています。サプリメントなどにも使われる菊芋をたくさんの皆様に知ってもらいたい!そんな思いで菊芋栽培に取り組んでいます。

 

モンゴル村では一緒に菊芋を栽培する仲間を募集しています。

詳しくは知りたい方はお電話(090-5071-7679神村/0166-37-1113)までお問い合わせください。